ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!

ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こんにちは!!

ハワイから帰ってきて一週間が経ちました。
今回はハワイ滞在のほとんど(4泊)を過ごした

ハワイ島の「キングスランド」について

主に写真で振り返ってみたいと思います。
正式名称は「キングスランド・バイ・
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」
ヒルトングランドバケーションクラブの頭文字をとって
「HGVC」と略されるそうで、
その会員だと格安で泊まることが出来るっぽい。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
会員である友人にあまり深くはツッコめませんでしたが、
どうやらホノルルにあるヒルトンの
「A5サイズくらいの土地」の所有者となり、
2年に1回、年会費を払うことで会員になれるとのこと。
世界中のヒルトンの系列ホテルで
効力を発揮できるそうです。
が、土地が日本円で7桁、年会費も6桁と、
自分が会員になれるかと言われれば
到底無理な金額でした・・・(笑)
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
こちらはメインロビー(クラブハウス)への入口。
部屋は広範囲に点在していますが、
宿泊客はまずはこちらへと向かい、チェックインします。
カートが走っていますが、
隣接する「ヒルトンワイコロアビレッジ」
というホテルへ行く時なども
カートに乗って移動できるようです。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
メインロビーの中庭。
ちょうどショーか何かをやっていたようで
たくさんの宿泊客がいました。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
こちらは「ビストロ&ラウンジ」という名の
いわゆるバー。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
プールサイドにあります。



ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
時には生演奏を聴きながら。
テレビが付いているので、時にはスポーツなどを観ながら。
皆さん、のんびりと過ごしていました。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
夜は夜でまた違った趣きが。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
分かりづらいですが、真ん中で火が燃えています。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
こちらは私たちが泊まった部屋。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
キッチンもあり、
洗濯機だけでなく乾燥機もあり、
完全に「生活」をすることが出来ます(笑)
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
また、窓から一歩外へと出ると
普段、決して見ることのないような景色が広がっていました。
黒い石、岩は「溶岩」。
元々、溶岩で埋め尽くされていた土地を
その景観を活かしたまま開拓したようです。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
そのまま歩いたところには
バーベキューのスペース。
ウェーバーのコンロ。
川の向こうにはゴルフのカートが走っています。
スーパーに車で買い出しに行き、
ここで肉や魚を焼いたり、
部屋の中で普通に飲み食いしたり。
4泊したのですが、
夜は毎晩「部屋飲み」をしていました(笑)
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
部屋とともに、滞在時間の
多くを過ごしたのはプールです。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!

 

ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
砂を敷き詰めた人口のプールがあったり。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
プールにバレーコートが設置されていたり。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
こっちはビーチバレーですね。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
「アウトドアゲームエリア」と書いてあります。
世界の色々な盤面ゲームが置いてありました。




奥に見えるのは巨大なチェス!
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
そして、ちっこいウォータースライダーが5つくらい。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
たまに泳ぎますが、
基本的には本を読んだり、音楽を聴いたり、寝ていたり。
バーに飲みに行ったり。
今回、プールサイドで
パソコンを開くことはありませんでした(笑)
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
また、プールに入れるのは夜の10時まで!
ジャグジーが5つくらいあるので
夜でも水着で浸かりに行ったり。
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
夜の10時以降であっても
ビーチチェアー(プールチェアー?)は使えるので
寝そべりに行ったり。
海には一度しか入らなかったのですが、
ハワイ島でもオアフ島でも毎日プール!
こんなにもプールを満喫したのは
人生で初めてかもしれません(笑)
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!
最後に、初めてここに泊まった友人と意見が一致したのですが、
今回の旅行で最高の場所・・・このソファーです。
部屋の外のソファーに毎日寝転がって
のんびりと景色を眺めているのが
なによりも極上のヒトトキでした(笑)
というわけで、
今回は、旅のほとんどを過ごしたホテル、
「キングスランド」について書かせていただきました。
隣接する「ヒルトンワイコロアビレッジ」の
プールなども利用できたので、
そちらについても改めて一つの記事として
書かせていただきたいと思います。




本日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました!
ヒルトン「キングスランド」@ハワイ島・プールと部屋とBBQ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA